大地の会 大阪市在住地域活動栄養士の会
おしらせ 活動案内 コラム リンク


大地の会は
大阪市内で地域活動をしている有志の栄養士が相互の情報交換の場が欲しいとの声によって、平成10年1月に自主活動グループとして発足しました。

めざすものは

食に関する情報の氾濫や、ライフスタイルの変化のなか、栄養学を基礎にした正しい『食』の情報を提供し「食べることを」地域の皆さんといっしょに考え、楽しく実践する活動を行い、乳児から高齢者までの健康づくりを食からサポートします。

活動内容は

行政及び地域団体からの依頼で、栄養講座、調理講習の講師として、またヘルシーメニューの作成や食事相談の事業活動を行っています。
自主事業としては 家庭での育児のみでは情報や支援が得にくい0〜2歳児と保護者を対象に、「親子クッキング」を開催、「子育てネットワーク」のなかで食に関する情報提供も行っています。
また、いつまでも元気に過ごせることを願って、介護食講座や高齢期の食生活講座を地域ネットワークのなかで企画実践しています。

組織運営は

会員: 21名
活動資金: 会費、事業収入
役員及び幹事: 10名
意思決定: 定例会(隔月)/総会(通常 年1回)


〒540-0012
大阪市中央区谷町1丁目3番19号 マルマスビル302号
(最寄駅 谷町線 天満橋駅 3号出口)
TEL/FAX 06−6941−3335
mail:daichinokai1998@gmail.com
トップページ 団体概要 おしらせ 活動内容 コラム リンク

?/Fax 06−6941−3335
E-mail:
daichinokai1998@gmail.com

Copyrights(C) Daichinokai.Allrights Reserved.

inserted by FC2 system